シンプルでナチュラルな物が好き     hand madeで毎日使える物を中心に作成しています
スポンサーサイト
Posted by momo
 
[スポンサー広告
ケークサレ&大豆のトマト煮込み
今日は、久しぶりのパン教室でした☆
今月は、デモ講習形式でした

どんな感じで仕上がっていくのかな~っと楽しみな時間

今日は、コトコトさんの便利な料理器具があれこれあって
ホント見ているだけでも楽しかったです^^

あると便利・・・な品がいくつもあって、あれは是非使ってみたい物ばかりでした

講習+楽しく話をしていると1つ完成☆
もう一品は、ほんの少しだけお手伝いしました
・・・っと言っても、にんんくをみじん切りにしてセロリをカットして
ベーコンもカットしておしまい^^

あとは先生にお任せしてしていましたよ^^(笑)

出来上がった2品

*ケークサレ
*大豆のトマト煮込み


CIMG4069.jpg

このケークサレ・・・は、バターの香りがしかっりとしていて
お野菜が中に入っているんだけど、おやつみたいな感覚でした
ほんのり甘くて、何とも言えない美味しさでした^^v
これはまた作ってみたい一品になりました♪

大豆のトマト煮込みは、ホール缶ではなく「粗ごしトマト」を使いました
これは、ホール缶とは違って酸味がなくトマトの甘~い味でした

大豆のトマト煮込みは、大好きな一品
自分で作るのとはまた違った味で、美味しかったです^^

ちなみに・・・
帰宅してから大豆を大量に煮てしまいました^^;


おしゃべりもいっぱいして、美味しいものをたくさん食べて
お腹も、気持ちも満たされました♪

スポンサーサイト
Posted by momo
comment:2   trackback:0
[おいしいもの
comment
Thank you~~
先日はレッスンにお越しくださってありがとう♡
自分の時間をやりくりして、手作りについやしている時はなんともいえない充実感がありますよね^^
これからも、素敵な作品楽しみにしてま~す。
エプロン愛用させていただきます☆~~
2011/02/28 20:02 | URL | edit posted by coto coto
こちらこそ、いつもありがとう♪
何かを作っている時間がとっても幸せな一時ですよね♪
そんな時間を大切にしたいと思っています☆
先日、教えていただいたキャロットバージョン
今日早速作ってみました^^v
娘がはまっていますよ~~~♪

エプロン、もっと渋い方が良かったかもですが^^;
洗い替えに使ってやって下さいまし・・・


2011/02/28 20:40 | URL | edit posted by *momo*
comment posting














 

trackback URL
http://momohmnoarumainichi.blog86.fc2.com/tb.php/53-2ed4bdc1
trackback
