シンプルでナチュラルな物が好き     hand madeで毎日使える物を中心に作成しています
Posted by momo
 
[スポンサー広告
たんぽぽ
GWに突入・・・

いつも旦那くんは土日・祝日は休みではないので、旅行にも行く事もなく家に居るGW
息子は部活でお昼過ぎないと帰ってこないし・・・
娘は暇~~~~な事が多いのです^^;

今日は近場で水遊び・・・っと探して見つけたのが猪名川町にある「ふるさと館」
ふるさと館の裏に猪名川が流れていて、芝生もありちょっと遊ぶのにいいかな?
っと行ってみました。

水遊びが好きな娘には良かったです♪
何やら貝を見つけて集めたり、芝生にたくさん咲いている花を摘んだり♪

そんな中、タンポポを摘んできた娘に「束ねておいて」
っと頼まれ一本ずつ取ってみると、繋がっているタンポポを発見・・・
よく見ると1本のタンポポの茎にもう一本差し込まれていました。
よく思いついたな~っと思わずニンマリ^^


たんぽぽ

直ぐにしぼんでしまうタンポポをたくさん摘んできました。
タンポポの束

帰宅した時には、やはり・・・みんな眠っているタンポポになっていましたが^^;
ほんの数時間だったけど、満足してくれた娘でした♪

GWはまだまだ続く ーー;

Posted by momo
comment:0   trackback:0
[日々のこと・・・
| HOME | next
