シンプルでナチュラルな物が好き     hand madeで毎日使える物を中心に作成しています
Posted by momo
 
[スポンサー広告
赤ワイン漬けレーズンパン
昨日は、久々のパン教室♪
6月のレッスンは「赤ワイン漬けレーズンパン」でした

バターを使わずほんのり塩味のパンです
赤ワイン漬けのレーズンを加える時には、ワインとレーズンの香りが何とも言えなぐらいいい香り
生地にレーズンを入れてコネコネ♪
焼きあがったパンの香りがまたたまらなかったです^^

お行儀が悪いのは承知で・・・余熱が取れたぐらいにちぎって食べてみました^^;
食べてしまったら止まりません(><)クゥ~~たまんない!
持ち帰り用のパンも半分に・・・

帰宅後、母が梅ジュースが出来上がったからっと持ってきてくれました
ちょうど良かった!っとレッスンで作ったパンを食べてもらいました
母もレーズンパンが好きなので、梅ジュースをもらったお礼に・・・っと言っても
少なすぎですが、残りの1本を持って帰ってもらいました
トースターで焼いてもカリッっとサクッとしそうな感じのパンです

・・・ってな訳で、画像はありません^^;
カリッとサクッとはまた次回のお楽しみ♪

どんなパン?って思われた方は、コトコトさんのブログで見て下さいね^^
とっても美味しそうです♥

やっぱりパンは大好きです!
コトコトさん、美味しいパンをありがとう~~(^o^)/

Posted by momo
comment:2   trackback:0
[おいしいもの
おやつにドーナツ
昨夜から娘が熱を出してしまった為、今日は学校を休みました。
でも・・・熱があっても子どもって元気ですよね~~^^;
「暇~~~」って感じで
熱も少し下がったか・・・

「ネジネジするドーナツ作る~~~~!」

って言いだし、久しぶりにコトコトさんのレシピを見ながらコネコネしました♪
最後の成型する段階で娘にお任せ・・・・
私はどうだったかな~~~ってレシピを見ながらでしたが、覚えてるものですね!
何も言わす、生地を広げてクルクルして、今度は長細く伸ばし、クルクル♪
ねじりが少し足りませんでしたが、ちゃんと出来ました☆

揚げたてのドーナツにシナモンシュガーをかけて、ペロリっと食べてしまいました^^

思ったより早く元気が戻りそうです♥


ドーナツ
Posted by momo
comment:2   trackback:0
[おいしいもの
蒸しケーキ
今日のおやつにレンジで簡単に作れて、お腹も膨れる蒸しケーキを作りました♪
蜂蜜をかけて食べようかな~^^

でも・・・
要らない~って言われそう@@;
スナック菓子がいい~~って言われるかもです。

そうこうしていると娘が帰宅し、お腹が空いていたみたいで^^
チョコソースをかけて、1つペロリ♪っと食べてくれました。
良かった~~^^



CIMG0224.jpg
Posted by momo
comment:0   trackback:0
[おいしいもの
あんドーナツ
9日、Tちゃんからいただきました♪
あんドーナツです☆
甘すぎず、とっても美味しかったです♥
皆でおやつにいただきました^^
ご馳走さま~~♪ありがとうね~~(^o^)/

CIMG0073.jpg
Posted by momo
comment:0   trackback:0
[おいしいもの
かりんとう
Tさまより、お土産をいただきました
円山菓寮さんのかりんとうです


CIMG4203.jpg


いろんな味があって、その中で私がお初だった味がたくさんありました^^
柚子、黒豆きな粉、しなもん・・・等など
ほんのりとそれぞれの味がありとっても美味しかったです♪


CIMG4204.jpg

いつもいつもありがとうございます^^
Posted by momo
comment:0   trackback:0
[おいしいもの
| HOME | next
