シンプルでナチュラルな物が好き     hand madeで毎日使える物を中心に作成しています
Posted by momo
 
[スポンサー広告
お礼とお知らせ・・・
まずは・・・

大変遅くなりましたが・・・
やまぼうしさんでのイベントも終わり、
momoの作品を手に取りご覧いただき、また、お買い上げ下さった皆さま
ありがとうございました♥
イベントを見に行くことも出来なかったのですが(>_<)
スタッフの皆さまにも感謝、感謝です!
ありがとうございましたm(__)m

10月も終わりに近づいてしまいました。

先日、友人に「ブログ、更新してないね」っと言われ、(>_<)トホホ
きっと見にきて下さった方は
「また更新されてない・・・」
っと思ったんだろ~
っと思うと、申し訳なく思います。
すみませんm(__)m

仕事と作品作りの両立が難しくなり、なかなかミシンに向かえない毎日です・・・
ストレス発散のはずのミシンが出来ずちょっぴり悲しい気持ちです。
ハンドメイドを始めて6年ですが、こんな経験は初めて
また、ゆったりとミシンに向かえる様になるといいのですが・・・
それまでは、無理のないぐらいゆっくりになると思いますが
ボチボチ制作でいこうと思います。

aoi toriさんでイベントがあります
残念ながら、参加は出来ませんが・・・
素敵なもの・・・たくさんあると思いますのでまた行ってみて下さいね♪
詳しくはaoi toriさんHPで☆
Posted by momo
comment:0   trackback:1
[日々のこと・・・
手作り市
9月29日~10月1日までの3日間
能勢の「やまぼうし」さんにて 第三回手作り市が開催されます。

momoの作品は、ほんの少しとなりますが出店させていただく事になりました。
今年は、去年までとは違った形式で内容も新しくなっているそうです。
また、お時間が合えば行ってみて下さいね。
色々な作家さんの作品があり、楽しいと思います♪

詳しくは、やまぼうしさんのHPにて・・・
Posted by momo
comment:2   trackback:1
[お知らせ
もう9月です
長い、長~~~い、夏休みも終わりました!
今年は、仕事に出ていた事もあり、バタバタと始まった夏休みでした。
8月に入ってからも、家族のスケジュールの違いで何故か気ぜわしい夏になり、
のんびり出来るかな~っと思ったお盆休みもあっという間に終わってしまいました。

今年は、息子の宿題にヤイヤイ言わない!
っと決め、言っても囁くぐらいだったのですが、囁き程度であればダメだと実感!
未だに夏休みの宿題をしているのです(;;)
もう、新学期は始まっているのですが・・・
2学期の成績を見るのが怖いです
この年になると、もう言っても聞かずマイペースだし、精々苦しんでもらいましょう^^

娘は・・・
宿題を早くに(ヤイヤイ言って^^;)終わらせました。
一番苦労したのが、読書感想文でした。
あらすじ・・・になってしまうんですね^^;
娘とは、二人で過ごす時間が長く、女の子って生意気!って思う事が多々ありました。
夏休み最後には、二人で「ドラえもん科学みらい展」に行き、空中庭園からの景色も満喫してきました。

空中庭園


2学期は、行事が多くまた違った意味でバタバタしそうですが、親子共に頑張りたいと思います^^


それから・・・
夏休み中、ブログもお休みしていたにもかかわらず、
たくさんの方に見ていただき、ありがとうございました☆
いつ見ても変化のない画面のままですみませんでした。
また、ボチボチ更新になりますが、日々の事、作品の事、綴っていけたらと思っています。
宜しくお願いいたします^^
Posted by momo
comment:2   trackback:0
[日々のこと・・・
嬉しいメールが♪
先日、ぴぴんさんへ納品してからの事です
娘のお友達のママさんからメールをいただきました

ぴぴんさんへ行かれた際に、momoの作品をお買い上げいただいたとのお知らせが☆
お友達のママさんのお母様までにも!
いつもいつもありがとうございますm(__)m

ほんと、励みになります
ありがとうございました
Posted by momo
comment:0   trackback:0
[日々のこと・・・
暑中お見舞い申し上げます
朝晩が涼しくヒンヤリとした風が心地よいです^^
山の匂いもしてきそうな・・・

先日、台風が去ってから急に旦那くんが「六甲に行こう!」っと言いだし
ビックリ!@@;
また台風がやってきそうな感じがしました^^;

20時過ぎに家を出て六甲山に向かいました
仕事でクタクタだった私は、後部席に座りウトウト・・・
窓を開けていると突然ヒンヤリとした風に変わった事に気付きました
山の匂いもしてきました
あの山の匂いって落ち着きます^^

山を登るにつれて、風が冷たく・・・いやっ・・・寒くなってきて上着を羽織りました
途中、木々の隙間から夜景が見え、とっても綺麗でした
・・・って思っていたのも束の間
霧に包まれてしまい、まったく前に進めなくなってしまいました
結局、Uターンする場所を探し帰ってきたのでした^^;

台風の後はダメですね^^;
夜景はまた次回に・・・


Posted by momo
comment:0   trackback:0
[日々のこと・・・
納品しました☆
昨日、やっとぴぴんさんへ納品しました^^;
7月は別の仕事も入れてしまった為に、ミシンに向かう時間がなく
失敗です(><;
また、夏休みに突入する事もあり、次回の納品は9月かな~~~--;
なんて思っております。
aoi toriさまへも納品しなきゃ(><)焦っております・・・


CIMG0351.jpg CIMG0354.jpg

ぴぴんさんへは、シュシュをたくさん納品しました。
長財布は、結局1点のみとなりましたが・・・
お近くへお出掛けの際には、覗いてみて下さいね♪


*7月に入ってからもたくさんの方にBLOGを見ていただいたにもかかわらず
 なかなか更新出来ずで申し訳ありません・・・
 8月に入りましたら、引き続きボチボチですが更新していきたいと思います。
 宜しくお願いいたします。

Posted by momo
comment:0   trackback:0
[委託
長財布
お気に入りの布で、またまた作りました^^

*長財布 2点

CIMG0350.jpg

微妙に柄がちがいます。
(近日、ぴぴんさんへ納品予定です。納品日は後日blogにて・・・)
Posted by momo
comment:0   trackback:0
[新商品
7月ですね~
気付けばもう7月(><)
暇~~~っと言ってる日がなく、1日、1日がアッという間に過ぎていきますが
こんな生活でいいのだろうか・・・・^^;

年のせいだと思っていますが、夜なべが出来なくなっています・・・
体力無さ過ぎですね^^;
暑い夏を何とか乗り切ろう~~って思います。

長財布、まとめて4点作りましたがアッと言う間に完売でした!
ありがとうございましたm(__)m
新たに2点作りました。
最近ハマっている布です。
先日、大塚屋さんで一目惚れ♥
こんな感じの布、大好きです。またまた追加で購入したので、色んな物を作りたいと思います^^

お世話になっている委託先で6月もたくさんお買い上げいただきました。
ありがとございます。
7月早々に納品予定です。また覗いて見て下さいね♪
Posted by momo
comment:0   trackback:0
[日々のこと・・・
長財布
やっと仕上がりました^^;

前回のストライプと同じ布で、バテンレースを使って夏らしい仕上がりに☆

*長財布 ③
  sold out

CIMG0315.jpg

CIMG0317.jpg



ちょっとこの季節には暑い様な財布も作ってしまいました^^;

*長財布 ④
  sold out  


CIMG0319.jpg

CIMG0320.jpg





Posted by momo
comment:0   trackback:0
[新商品
ダンガリーBAG 
久しぶりにBAGを作りました

随分前に作ったBAGを縮小し、形をちょっとだけ変えてみました
いつも大き目なBAG中心なので、小ぶりに^^

*ダンガリーBAG
  sold out

CIMG0334.jpg

コサージュ付きです

CIMG0335.jpg



Posted by momo
comment:0   trackback:0
[新商品
| HOME | next
